【前髪のくせ直しに苦戦してる人必見!】3分で簡単お直しのコツ伝授!夕方まで崩れない可愛い前髪を作って印象大幅up!

こんにちは! 都内在住美容師 レオです!

 

今回は、

 

前髪のくせ毛に悩んでる人必見!!
うねりや分かれる前髪を
【3分で簡単に直す方法!!】

をお伝えします!

f:id:zubora-haircarea:20230908161819j:image

 

 
前髪のクセって気になりますよね?

 

日本人の8割が多かれ少なかれクセを持っているのがほとんどです。

さまざまな、くせがある中でもクセ毛に対する思いはそれぞれあります。

 
・顔まわりがキマらないとテンションが下がる
・前髪のうねりや分かれるのが嫌で常に人の目線が気になって自分に自信が持てない
・朝の直しの時間がかかって憂鬱

 

そんな悩みや経験はありませんか??

 

お客様からもよく前髪のクセ毛が気になってしまい上手にできないというお悩みの声も多いです。

 

この記事を読めば、

忙しい朝でも確実に前髪のクセを直す方法が身につきます!!

 

f:id:zubora-haircarea:20230908162025j:image

 

そうすれば、

・第一印象が良くなり異性からモテる!
・人の視線が自然に目元に行くので目が強調され目元美人になり好印象。自分にも自信がつく!
・女性らしさが増し可愛らしい印象になるので周りから自然と声がかけられるように!
 

とはいっても、自分にできるのかな??難しそうと思われると思います。

 

悩みの中でも1番多いのは、表面の髪よりも生え際の「うぶ毛」です。

生え際の髪がどうやってもうまくまとまらないスタイリングができないという声が多い。

前髪のクセ毛や生え際の「うぶ毛」って本当に大変ですよね。

 

ストレートパーマかけるまでもないし、簡単に時間をかけずにどうにかしたい・・・

簡単にできる方法を考えていました。

なぜなら私も昔から、くせ毛で悩んでいたからです。

 

毎朝、前髪に時間をかけて乾かし方を工夫したり、アイロンで伸ばしてみたりとスタイリングを一生懸命しても、

湿度に左右されたり、暑い日は汗で台無しに。

とても悲しい気持ちになっていました。

ストレートパーマをかければスタイリングは楽にはなるけど、1番気になっているのは生え際のウブ毛。

かけてもすぐ悩みの種になりますよね。。

 

そんな悩みに共感して、美容師の経験から学んだ前髪のくせ毛を簡単に直せる方法をレクチャーをして好感度もUPしていますよ!

 

f:id:zubora-haircarea:20230908161933j:image

 

 

前髪のクセ毛、パックリ割れる原因

 
・つむじや根本の生えグセ

f:id:zubora-haircarea:20230908162410j:image

いつも同じ箇所からパッカーンと分かれることありませんか!?

実は、前髪にもつむじが存在することもあります。

そういった場合は、パックリと割れやすくなるのでドライヤーでしっかりと

根本から立ち上がりを出さないと直せません。

 

 
・自然乾燥をしている

乾いてしまった髪っていちいち濡らさないと元に戻りませんよね。。

お風呂上がりにターバンを巻いたりして髪をそのまま放置してしまったり、

時間を置いてドライヤーで乾かしてもクセのまま乾いてしまい前髪が割れてしまいます。

 

 
・ドライヤーの乾かし方

 

f:id:zubora-haircarea:20230908162129j:image

前髪を乾かす時に下からドライヤーを当てたりしていませんか?!

下からドライヤーを当て、つむじや生えグセの部分を中心に乾かしたりすると前髪が割れる部分が余計に目立ってしまう傾向に。

 

ドライヤーを使うときに、乾かし方を少し意識を変えるだけでも前髪の割れをカバーできます!

 
 
では、実際にこの状況を改善していきましょう!!
うねりや分かれる前髪を
【3分で簡単に直す方法!!】

f:id:zubora-haircarea:20230908162500j:image

 
①根本から前髪を濡らす

分かれてしまった前髪は、思い切ってしっかり根本から濡らすのが1番効果的!!

根本からのパックリ割れやクセがついた状態のままドライヤーやブラシでいくら整えても綺麗には直りません。

根本からしっかり濡らす!」これがマストしかも1番の時短にもなる!!

 

スプレーボトルなどを利用すると、根本をダイレクトに濡らせるのでおすすめですよ。

私は、セリアで見つけたミストスプレーボトル使ってます!

f:id:zubora-haircarea:20230908162518j:image

細かい霧状でしっかりと濡らせるので楽チンですよ。

気になったら「忘れる前にスクショをおすすめします」

 

 
②ドライヤーは必ず上から当てよう!

「美容室で前髪を乾かされている場面を思い出して下さい!!」下からではなく上からやってますよね。

 

f:id:zubora-haircarea:20230908162535j:image

頭皮から上に20㎝離して、指の腹で前髪部分の頭皮をこすって乾かしましょう!

こすることで根本のクセ改善根本からの立ち上がりができ前髪のまとまり感が違いますよ。

根本のこする作業(根本の立ち上げ&クセ矯正)が終わったら、

髪を指で引っ張りながらドライヤーの風を当ててみて下さい。

キューティクルが同じ方向に揃って見た目がツヤツヤになります。

 

 

③分かれ目を逆に乾かす

前髪を流したい方向で乾かしても上手く綺麗に流せない事ありませんか?

それは、生えグセの根本のクセ改善ができていないからです。

②で話した、こする作業をしたら大体のクセは改善します。

ただ、まだクセが上手く改善できてない場合は

クセが出ている向きとは反対方向に風を当てることでよりしっかりと根本クセ改善できますよ。

その際にブラシを使うのもおすすめです!

最後に、冷風でしっかりと冷やして髪の毛を固定して終わりましょう。

冷めないと髪の毛は形をキープできないので今までの作業を無駄にしないようにしましょう。

 

アッと言う間に、パックリ前髪、うねりくせ毛も

分で直せちゃいます!

 

 

まとめ

 

f:id:zubora-haircarea:20230908162657j:image

 

たった3分でくせ毛前髪とさよなら!!

 

そのために、

①根本から前髪を濡らす
②ドライヤーは必ず上から当てよう!
③分かれ目を逆に乾かす

この3つを実践してみて下さい!!

朝の3分で夕方まで崩れない可愛い前髪を手に入れましょう!!

 

最後に

大人女子の朝を悩ませるくせ毛、うねり前髪。原因と対処法を知れば、簡単に3分でキレイにまとまった前髪をゲットできます!

ブラシを使う話を出しましたが、ブラシってぶっちゃけ難しいですよね(笑)

そんなあなたにおすすめ

ダイソー マジカルヒートカーラー

f:id:zubora-haircarea:20230908162713j:image

 

私は、これ巻いたままメイクしたりと時短に☆

外す時もスルッと簡単に外せるし自然にカールもついてツヤ感もUP↑

気になったら「忘れる前にスクショをするのをおすすめします」

 

朝の3分で驚きのツヤツヤ髪を手に入れて、

前髪美人で1日をハッピーに過ごしましょう!