ドライヤー「4つの意識」で、男性から一目置かれる魅力的な女性になれる方法!

こんにちは! 都内現役美容師 レオです。

 

 

今回は、

・髪が多く乾かすのに時間がかかる
・中途半端に乾かして終わり、髪がバサバサ
・寝癖や髪の爆発をなおすのに、朝から時間がかかり憂鬱
・髪の傷みを抑えてサラつやな髪にしたい!

 

 

f:id:zubora-haircarea:20230821120801j:image

 

 

 

そんな悩みのあるあなたに向け

 
 
 
「朝のお手入れも楽にする
時短ドライヤーテクニック4つ」

をお伝えします。

 

 

 

 

f:id:zubora-haircarea:20230821120816j:image

 

 

 

 

・ひたすら乾くのに時間がかかる。。
・毛先が先に乾いてしまいダメージがひどい。。
・お風呂に入ったのに、ドライヤーをすると汗だくになり気持ち悪い

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

やらないわけはいかず、

頑張らなきゃと気合を入れる日々は

憂鬱ですよね。。

 

 

 

f:id:zubora-haircarea:20230821120841j:image

 

 

そんな気合を入れて乾かさないといけない

将来を避けるためにも

「正しいドライヤー」を習得しましょう!

 

 

髪が乾かない原因とは

 

髪の毛ばかり乾かすのに意識が向いて

頭皮が乾かされていないこと。

髪の毛は、頭皮が乾いてないと

乾いた状態にはなりません。

 

 

この記事を読んで実践すれば

時短で髪が乾かせ、次の日もお手入れが楽な
ヘアスタイルをゲットできます!

 

f:id:zubora-haircarea:20230821120907j:image

 

素人が簡単にできるわけないでしょ!

と思うかもしれませんが、

 

 

私は、猫っけのくせ毛の髪で

適当に髪を乾かしてしまうと

外に出れないヘアスタイルに。

自分の髪が本当に嫌いでした。

 

 

でも、

今では自分のクセを活かせた状態に。

周りの人からも

「パーマかけてるのかと

思った!素敵な髪ね」

と褒められ

自分の髪が好きになりました。

 

f:id:zubora-haircarea:20230821120929j:image

 

何故か

 

 

「正しいドライヤーのかけ方」を意識したからです。

 

 

朝のお手入れも楽にする時短ドライヤーテクニック4つ

を紹介します。

 

 

①まずはタオルドライ

髪の根本に水分が溜まりやすいので

頭皮をマッサージするように。

髪の毛はゴシゴシしてしまうと

ダメージになるので

パタパタとタオルで挟むように。

 

 

②ドライヤーを使って根本から乾かす

髪を痛ませないように

10センチ以上離しましょう!

指の腹で頭皮をこすりながら

ドライヤーの風を

こすっている手に当てて

追いかけながら乾かす!

 

そうすることで

ダイレクトにこすっている根本に

風が届き早く乾きます!

その時は毛先は無視してていいぐらい。

 

根本も立ち上がりが出て自然なボリュームで
まとまりのあるヘアスタイルに。

 

f:id:zubora-haircarea:20230821121025j:image

 

③手ぐしをしながら上からドライヤーをあてる

内側から髪の毛をすくい取り

風の通り道を作ると早く乾くコツ!

 

クセやうねりが気になる部分は

軽く引っ張りながら乾かすと

クセが伸びやすくなります!

 

 

④冷風で仕上げる

髪の毛は温めると柔らかくなり

冷やすと固まりやすい性質。

キューティクルを閉じることで

ツヤ感が出ます!

 

麺類を茹でた後で冷水で〆る

コシが出てツヤ感もアップしますよね!

そんなイメージに近いです! 笑

 

 

まとめ

f:id:zubora-haircarea:20230821121056j:image 

ツヤがでて、
まとまりのあるヘアスタイルを手に入れるために!

 

今回は、

 

朝のお手入れも楽にする
時短ドライヤーテクニック4つ
紹介しました。

 

 

そのために

  • まずはタオルドライ
  • ドライヤーを使って根本から乾かす
  • 手ぐしをしながら上からドライヤーをあてる
  • 冷風で仕上げる

 

の4つを意識してやることを約束して下さい!

 

 

最後に

 

日々の朝の時間、楽できたら

1日のスタートのモチベーションも違います!

 

そんな日々で過ごせたら

きっと魅力的な女性になれて

毎日をハッピーに過ごせる事

間違いないでしょう。